2013年09月24日

秋の瀬戸内海

まだ暑いとはいえ、もうすっかり秋の空気です。

あの暑かった夏、あまりの暑さで何もできなかったという思いがありますが、

これからのシーズンはレジャーには最高でしょう。

先日、ヨットのお誘いを受け、牛窓港から小豆島へ行ってまいりました。

天気はよかったのですが、風はほとんどなく帆を張ってもあまり前には進みませんでした。

とはいえ、瀬戸内の穏やかな海面を見ながらのセーリングは気持ちのよいいとときとなりました。

1.jpg

牛窓のヨットハーバーを出発したのは9時ごろでした。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

牛窓に戻ってきたのは18時ごろだったでしょうか。

6.jpg

小豆島での写真をまったく撮っていませんが、瀬戸内国際芸術祭で今は島中が盛り上がっています。

秋会期は10/5からですが、ベストシーズンですので、ホテルなどは早めの予約が必要とのことでした。

今回、小豆島の土庄港にヨットを停泊させましたが、小豆島は島自体が大きいので、他にも港があります。

フェリーも多く行き来していますので、便利もよく、滞在してのんびり島で休日を過ごすのもいいと思います。

おだやかな瀬戸内海の魅力を是非、多くの方に味わっていただければいいですね。



posted by SAKKAO at 10:53| 日記