2009年12月12日

東京ミッドタウンでの様子

まずは新幹線の車窓からの富士山をご覧下さい。

霞んでいたものの、はっきりと見ることが出来ました。

何度も新幹線に乗ってはいたものの、初めて意識して富士山を見ました。とってつけたような山ですね。

173.JPG

今回、上京して東京ミッドタウンでの展示の様子をチェックしてまいりました。

ガレリア3Fのファーバーカステルのショップです。

174.JPG

175.JPG

カラフルな色鉛筆が美しくディスプレイされていました。

他にも万年筆など、見るだけでも素敵な文具が揃っていました。

さてさて、SAKKAOの展示ケースですが、レジ近くのガラスケースの中に作品が収められています。

176.JPG

カラフルな色の中、モノトーンでまとめた一画です。

希望があれば手にとってみていただくこともできますので、気になるものがありましたら、ショップの方に声を掛けてみてください。

和紙の上に置いてくださっていて、この和紙は今回のイベントに一緒に出品されている作家さんの作品だとか。

177.JPG

郷原漆器のカフェオレボウル「ノワール」には黒いボディの万年筆が・・・・・

格好いいデスク上、といった感じです。

こういう状況ではカフェオレを飲むのか、お抹茶を飲むのか、ちょっと妄想してしまいました。

文具と組み合わせてのディスプレイは今まであまり考えたことがなかったので、面白く感じました。

今月25日まで展示していますので、お時間があれば、是非お越し下さい。

東京ミッドタウンの他にも、少し面白いものも見てきましたので、またこのブログでご紹介したいと思います。

とりあえず、締めはこれで。

178.JPG

朝の東京タワー、時間とともに霞んで見えなくなってしまいました。
posted by SAKKAO at 21:34| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: