2009年11月07日

ありがとうございました

倉敷 三宅商店での展示会が5日(木)に無事終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

期間中は木枯らしの吹く日もあり、冬の到来を感じました。

158.JPG

今回は備前焼や郷原漆器と一緒にフリーレースをご紹介しました。

初めてご覧になる方も多く、多種多様なリボンの織り成すテキスタイルにびっくりされたと思います。

159.JPG

写真はないのですが、作者の大河洋江先生もとても素敵な方です。

現在、山陽新聞のカルチャー教室や倉敷でも教室をもたれています。

渋い備前焼とあわせるとどうなるかなあと思いましたが、

リボンの絡み具合がまるで美しい蜘蛛の巣のようにも見えて、

イメージは「晩秋の森の中の食卓」といった感じで幻想的な空間になりました。

日が暮れると、使用されているリボンの中のラメがきらきらと光り、とても綺麗でした。

こんなディスプレイの中でコーヒーをいただくのもなかなかおつなものです。

157.JPG

三宅商店のコースターに木村素静さんのマグカップを載せて・・・

今日は暖かい一日でしたが、もう「立冬」だそうです。

これからどんどん寒くなっていくのでしょうか。

皆様、くれぐれも風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごし下さい。

160.JPG
posted by SAKKAO at 18:47| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: