2009年10月27日

今井さんのネコ足カップ

ここのところ冷え込んできてますね。

昨日、この週末に岡山ロッツにオープンしたユニクロにちょっと立ち寄ってみたら、

オープン&「ヒートテックが週末限定価格」だったのもあったのか「戦いの後・・・」のような様相が見てとれました。

きっとすごい人だったんでしょう。

ところで、今週30日(金)から始まる三宅商店での展示会。

今回は今井清秀さんの作品をメインにご紹介する予定です。

今井さんの定番となっているのは、このネコ足カップ。

144.JPG

「可愛い」とはほとんど無縁のSAKKAOの商品の中で、

これはお客様から「可愛い!」と言ってもらえます。

ユニークなこの足。

145.JPG

確かになんともユーモラスです。

これであったかいカフェオレ、もちろんビール、そして焼酎・・・と一日中使えるカップになりそうです。

価格は4,725円(税込み)です。

写真を撮っていたらなんだかカフェオレが飲みたくなってきました。

ちょっとお茶を、という時に、すこーしだけ甘いものが欲しい。

なんと嬉しいことに、家にすこーしだけ「スーリィ・ラ・セーヌ」のお菓子があるんです。

146.JPG

マカロンとヌガー。今、秋のスタンプラリーというのを開催していて(今からでは参加するのが遅いんですが・・・)いろんなお菓子に挑戦することが出来ます。

マカロン(ちなみにキャフェとフランボワーズ)を味見してみたら、とても美味しい!

今回初めてマカロンを食べたのかどうか自分でも記憶がないのですが、もうリピート決定です。

ヌガーは確か一個が350円ほどしたために大事にとっていてまだ食してません。

この季節、こんな小さなスイーツをお供に今井さんのカップで熱いお茶を頂くのは最高の「ほっと一息」な時間です。

実は、今井さんもこの「スーリィ・ラ・セーヌ」がお好きなそうです。

そして、極めつけは秋のバラ。

147.JPG

赤いのはプリンセス・ドゥ・サガン。

148.JPG

そして、今朝咲いたのはスヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(マルメゾン宮の思い出)。

庭のバラ、ぽつぽつとしか咲いてはいませんが、癒されます。

ところが、最近スズメバチが二匹ほど飛び回っていて危険地帯と化しています。

実のところ、一息つける状態ではない我が家の状況です。
posted by SAKKAO at 12:46| Comment(0) | 今井 清秀
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: