2009年10月09日

倉敷 秋の展示会

ホームページ上でお知らせしました倉敷での秋の展示会。

今井清秀さんの作品を中心に木村素静さん、星 正幸さんの作品も
展示します。

今井さんの窯出しは今年は9月中旬でした。

さっそく初日に伺いました。そのときの窯周辺の様子です。写真右手が登り窯。

138.JPG

今井清秀さんの作品でとっても使いやすいのがティーポット。

我が家では朝食がパンなので、いつも紅茶をこのポットで用意します。

139.JPG

紅茶なら二人分+αくらいの容量です。

これは右利きでも左利きでも対応という優れもの。

しかも握力のない方でもいいように取っ手が工夫されてます。

140.JPG

尚且つ、使い終わって洗った後も伏せて置くことができます。

141.JPG

なかなか冷めないというのもこれからの季節には重宝します。

シンプルなデザインなのによくできているなあと感動しました。

ちなみに価格は15,750円です。

posted by SAKKAO at 10:51| Comment(2) | 今井 清秀
この記事へのコメント
夏の間はお休みだった このポット。
涼しくなって、あったかいお茶がほしくなると同時に再び大活躍です。
春の展示会でいただいた ポットです。
ほんとうに 重宝しています。
Posted by MIWA at 2009年11月27日 16:16
ありがとうございます。
重宝しているとの事、嬉しく思います。
同じデザインでもそれぞれ微妙に形や色も違います。
毎日使っていると愛着が湧いて、艶も出てくるので、是非使っていただきたい一品です。
Posted by SAKKAO at 2009年11月27日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: